雑記:オリビア的ヘアケアは圧倒的にケラスターゼ推し

最初に結論を言うタイプなのでブログを書くのに向いていないのだけど、絶対にケラスターゼのシャンプーがいい。

野球の開幕戦をテレビで見ながらこのブログを書いている。本当はヤクルト中日戦が見たいけれど関東の地上波ではやってない(!!!)ので巨人阪神戦を見ている。野球中継の見てるだけで嬉しくて泣けてきちゃうね。

さて、オリビア的ヘアケアについて。

私のヘアケアの9割は緑のケラスターゼのシャンプーです。もう何年もずっと緑のケラスターゼのシャンプーを使ってます。たまーに在庫が切れたときとかにTSUBAKIとかを使いますが、わかりやすく髪がだめになるのでなんとかケラスターゼを入荷してます。

シャンプーの選び方の基本としては、髪が柔らかいならノンシリコンシャンプーは絶対に駄目です。シリコンもりもりのシャンプーじゃないと髪がやられます。剛毛で困ってる!という方ならノンシリコンでもいいのかもしれませんが、個人的にはノンシリコンはやりすぎかなって気がします。

ケラスターゼはいくつかシリーズがありますが、大まかに言うと

・緑

・オレンジ

・紫

です。なんもわからん!っていう方は取り合えず緑を選ぶといいです。紫はカラーケア、オレンジはまとまりケアらしいです。緑はダメージケア。

ケラスターゼは女性へのプレゼントとしてとてもおすすめしています(私が)。なぜなら「使ってみたいけど高い」の典型だから。良さを知っていれば買えるものでも、使ったことがないものに高いお金を払うのはまあまあきびしいという人が多いと思うので・・・

わたしはかな〜〜〜〜り前にケラスターゼを頂いてからずっとケラスターゼを使ってます。ただ、高いので笑、並行輸入品の業務用をいつも買ってます。

こういうのね。

ただ、このケラスターゼ、最近は中身が偽物だったとかが結構あるらしいのでやたら安いのがあったらちょっと疑ったほうがいいかもです。1000mlで10000円しないくらいが今の相場みたいです。

……というのを「びあちゃんのヘアケア教えて〜!」という人に話すと高確率で

シャンプーにお金かけられないよ〜><

と言われるんですけど、ちょっと冷静に考えてほしいんですよ。普段使っているシャンプーが何日持つかを考えて、ケラスターゼのシャンプーの値段を日割りしてみてください。意外と大したことないです。

あと私が美容院に払う金額、3ヶ月に1回程度で9000円なんですよ。みなさん毎月いくら美容院に課金してるんですか。私より確実に高いですよね?なのにシャンプーにはお金かけられないんですか???ういう人に限ってヘアカラーめっちゃしてたりするのよ、オリビアさん知ってますのよ・・・

ちなみにトリートメントは今はこれの洗い流す用を愛用してます。アマゾンにはなさそうだったので洗い流さない方を貼っておきます。

見た目もかわいい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする