雑記:オリビアさんはリンパマッサージに行きたい

オリビアさんはリンパマッサージに行きたい。

※上の画像はネタバレを防ぐためであり、内容とは関係ありません。

コロナ禍とかコロナ鍋とかコロナ渦とか色々大変な世の中ですが、私は緊急事態宣言も一切関係なく週5で出社しています。出社するのが嫌な人も在宅するのが嫌な人もそれぞれいろいろな事情あると思うけど、某メイドバー時代に大学の図書館で全員の給与振り込みしていた身からすると在宅は余裕だしコロナかかりたくない・誰かにうつしたくないので私は在宅したかった。余談だが、大学の図書館で給与振込をした時、当然給与はもらっていない。

職場近くの整骨院に1月から通っていたけれど、気持ち的に無理でいけなくなっていた。出社しているから行こうと思えばいけるんだけどね。どうなったらコロナにかかるのか・うつすのかも難しくてよくわからないけれど、美容院とか整骨院とかは物理的に触らないとだめだし行けなかった。どちらも最近解禁してしまったけれど、解禁していいのかとかそもそもそこは自粛しなくていのではとかは議論しても仕方ないのでここではしないこととする。

で、最近様々解禁しつつあるのだけど、やはりこの2ヶ月間でもともとひどい私の肩こりは生活に支障が出るレベルになってしまい、前に通っていた渋谷の中国マッサージがとてもいいところだったのでそんなところに行きたいなーと思った。とはいえ私もコロナまじでこわいので、マッサージとか行ってもいいのかなとかも思うし、渋谷に行くのもよくないし・・・と悩んだ。

地元で良さげなところはないかなとホットペッパービューティーを見てみたりした。もうなんでもいいからこの体バキバキから開放してくれ〜とただそれだけの気持ちである。それで探していて思い出した事がある。

昔々、近所のマッサージ屋さんをホットペッパーで探して行ったら事故ったことがあった。もはやどこでもいいやの気持ちで駅前の店を予約したのだが、スタッフさんが画像のような格好だった。あーかわいいと思ったのだけどよく見たら全員こんな服装だ。お揃いではないから制服ではなくドレスコードだし、当然こんなガリガリの人ではない。

わn

多分店を間違えた。のだと思う。よくわからない。平日昼間だったのもあるかもしれないが、他にお客さんはいなかった。でもまあ腕は確かだし、なぜだか知らないがスタッフさんに「肌綺麗〜化粧品何使ってるの〜?」とか聞かれてちょっと女子会みたいで楽しかった。3人いた店員さんみんなこんな服装だった。あと、このワンピースに黒のストッキングだった。

それからというもの、行ったことのないマッサージ屋さんに行くのはなんとなく、なんとなく怖い。あとコロナも結局怖い。

私がリンパマッサージ屋さんに行けるのはまだまだ先になるかもしれない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする