のんだ:檸檬堂 全種雑レビュー

コカコーラ社より九州限定で販売されていた檸檬堂が、ついに全国発売されました。もともとは定番レモンと塩レモンだけ売られていたような気もします(忘れました)

語弊はいくらでもありそうですが、ジュースの会社が作ってるだけあり美味しいジュースの味がするお酒だなと思っていた気がします。今回全部飲みましたので雑にレビューします。個人の感想です。

はちみつレモン(3%)

これはね、ほろよいです。ほろよい。めっちゃ甘い。ジュースの意味で美味しいです。甘いお酒はあまり飲まないんですけど、というか糖分入ってるお酒はほとんどビールくらいしか飲まないんですけど、これはありですね。甘い飲み物自体を飲まなくなったとはいえこれはありです。私基準だとあんまお酒っぽくないですが、一応3%あるので、ほろよいでも酔うような人はきっと酔っちゃうんでしょうね。可愛いですね。お酒苦手な人でもレモン大丈夫ならおすすめしたい。でもお酒苦手な人に無理やり飲ませるのはやめましょう、はい。

定番レモン(5%)

これも甘いですが、これがきっとコカコーラのやりたかったレモンサワーなんでしょう。いい具合にお酒ではあるんですが、やっぱ果実感というか、缶のお酒という中でとにかく味にこだわった感じが凄くあります。次に一番買いたいのはこれかな、うーん。悩ましい。

塩レモン(7%)

これはね、塩レモンですわ。塩レモンサワー。だいぶしょっぱいと私は感じましたね。レモンの酸味と塩のしょっぱさでだいぶ夏。あ、これ夏に飲みたいですね。いや、私は夏が大好きなんで夏が大好き補正かかってはいますけど、暑い中で飲みたい。7%あるしさすがにお酒だなって感じになってきます。

鬼レモン(9%)

最近9%の缶のお酒はやってますよねー。ちゃんと調べてませんが、税金関係と聞きました。9%かーわたしストロングゼロ飲むと頭痛くなっちゃうんだよなー飲めるかなーと飲んだんですが、あっこれ飲めるぞ?だいぶまろやか?確かにお酒は強いんですが、焼酎+炭酸UP+レモン果汁みたいな作り方したレモンサワー(≠缶酎ハイ)とおもえばこれはお手軽に美味しいのではないか。ありではないか。ストロングゼロ飲めない人でもこれはちょっと試してほしいかもしれない。割とあり。ちょっとびっくりした。

そんなかんじでした。あと全種1本ずつ冷蔵庫に冷やしてあるので、感想変わったらアップデートしようと思います。おいしいよ

スポンサーリンク
olivia




olivia




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
olivia