歩くようになった話

痩せたい、お金払って太るの無駄すぎる、、、。

そういう考えに至ったわたしが最初に手軽にできたのが、駅まで歩くことでした。というのも、地元駅まで結構な距離があり、普段バスを使っているのですが弊社はバス代が出ない。バスは片道200円程、歩くと駅まで20〜25分…。い、いちにちに400円も浮く!!すごい!!

そしてこのデスクワーク生活、始まるまでは飲食とかの立ち仕事ばっかりだったんですよね。よく考えたらね。突然動かなくなるんだから同じ食事でも太るよね。

なんでもうとりあえず歩いた。1日10000歩って言うけど、家と職場の往復で8000歩くらい歩けるかなというところ。うわああん私歩く!あるくよ!!

とはいえいつでも歩けるわけじゃない。真夏はほんとに無理。熱中症なる。だめだめリスク高い。

雨の日も降り方によっては無理。冷たい雨の日とか無理。靴がやられるし、駅までの道が歩きづらい。危ない。バス乗ろ。

あとはまあ、だいたい歩く。ただし私が駅まで歩くのは仕事の日だけ。この辺は人によってバランスあると思いますが、休みの日にまで頑張りたくないんですよ!私!休みの日は休もう?!ってことで平日だけ歩いてます。

塵も積もれば〜という言葉がある。よく、「ダイエットのために1駅歩こう!」とか見るけど、あれは私にはできない。なぜなら定期券持ってるのに使わないとかできないから。でも私の場合は駅まで距離があるしバス定期もないので、

歩ける&バス代が浮く

という2つのメリットがあるのでできた感じです。メリット大事よ超大事だからね。

スポンサーリンク
olivia




olivia




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
olivia