雑記のはじまりはじまり

いろいろなことを考えているのでだらだらと書く。

痩せたいなーとか可愛くなりたいなーとか
旅行したーいとか資格取らなきゃーとか
今の仕事は好きだけどほかの仕事もしたーいとか
私の人生はやりたいことであふれています。

○痩せたい話

5年くらい前ですが痩せすぎてたころがありました。
私がまだメイドさんとかやり始めたころかな。
あの頃の写真見ると、ほっそ!って思う。
とはいえ何事にも限度はあるので、実は当時
結構貧血で動けなくなることが多かった。
上京して一人暮らししてから、何食べたらいいかわからなくなったんですよね。
それですごく痩せて、しばらくそんなんだった。

飲食店で働くようになって、まかないっていうものが食べられるようになって、
だいぶ体重が増えました(戻りました)
私の中ではあの頃くらいの体重が理想かな。

んで、1年半前に就職しまして、仕事は好きなもの、食べ過ぎるようになってしまい
それはそれは体重が増えた。
主に昼食食べ過ぎてたんだと思う。
弁当作る余裕もないからコンビニ弁当で太り続ける。。。
そろそろやっばいな、お金がもったいないなと思うようになった。
だってお金払って太ってる。

とりあえずググった。
「痩せる 方法」
何度検索したかわからない笑
エステとかサプリメントとか色々な痩身ネタを読み漁った。。。









エステは適度に何回か行った。でも続かなかった。
いやそもそも通うと結構お金かかりますし、そもそも私
美容院もあんま行かない・・・
肩こりとかが元々ひどいので行くととても体調よくなるけど、
仕事何時にあがれるかわかんないしやっぱりあんまりいけない。

脂肪吸引とかはそんなお金もないし仕事休めないし怖いしで却下。
痛そう(小並感)

サプリメントはカロリミットとか色々あるけれど
海外産含めて結局何が効果あるんだろう?
リプライセルっていうビタミンCのサプリがあって、
これの口コミには「飲んだ翌日効果わかる!」
「でも飲まなくなったら効果なくなる」「疲れが取れやすくなった」
とかあるけど、私も飲んだけど効果感じずだったり。
そんな中で元美容部員さんと仲良くなって肌ケアとかちゃんとやるようになったけど
これはまた別の話。また書く。

最終的に帰着したのが
「食生活変えて運動するしかない。」
あたりまえ体操~ってかんじなのですがこうなった。

何でかよくわからないけれど、私はとにかく飲み会が多くて。
飲み会に誘われたら必ず参加するって信念持ってて笑、
酒も断らないし適度に食べる。
なんかまあそれは太るよって思うわけですけども。
でも痩せすぎててよく寝込んでた頃には戻りたくもないし何事もバランス問題。。。

運動したい!のですが、なかなか時間も取れなかったり、

・・・とここまで書いて思った。
もっと細かく書こう。うん。

スポンサーリンク
olivia




olivia




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
olivia




コメント

  1. みんみんハウス より:

    運動がいいよ、タンパク質多めに摂って炭水化物少なめ
    そういえば、痩せる宣言してた時はポッチャリがいいよは認めない的に
    怒ってたねーw
    そこで!ロードバイクやらないか?