のんだ:オリオンビール琉球セゾン

皆さまこんばんは、今泉オリビアでっす

近所のホームセンターに行ったらポインセチアがキラキラしてました。

くりすますですねえ。サンタさんくるかなあ。

先日飲んだビール!

オリオンビール 琉球セゾン

オリオンビールは日本の2大ご当地ビールのひとつだと私は勝手に思っています。もう片方がサッポロクラシックね。でも本当はオリオンビールは日本のビール大手5社のひとつだそうで。オリビアってオリオンビールの略では、なんて説がまことしやかにささやかれたりもしたりしなかったり。(しません)

まいばすけっとで夏にオリオンビールフェアをよくやっている気がします。サッポロクラシックよりははるかに入手しやすいイメージがあるかも。

で、その限定品、オリオンビール 琥珀セゾンです。エール系のビールみたいです。その名も琉球セゾン。

私は食事のときにはピルスナーが飲みたい人なのですが、これは飲み口が軽くて最初まったくエールっぽくなかった。と思ったら後味がおもいっきりエールビールでびっくりしました。ほほーおもしろい。

セゾンってあれですよね、フランス語で”季節”。琉球の季節、ふむふむ。そういえばふたりセゾンって曲がありますがあれは・・・?ああ、二人の季節か。なるほど。となると君はセゾンは「君は季節」?難しいですね。ちょっとぐぐったら、「季節=過ぎ去るもの=一瞬(の時間)」っていう歌詞解釈が出てました。私セゾンは、そりゃあねセゾンカードさんですもんね・・・!

なんて考えながら飲んでいました。

びあろぐやるにあたってビールの写真を掘り起こしてましたが、これをブログに残していなかったのはなんてもったいないんだ。。。たくさん種類あった・・・・。

これから、ぼちぼちと記録していきますね。

あとブログは2000字以上書きましょうって言われたこともあったんですが、それは長すぎだなって思いました。おしまい

薄々感づいてたけど多分琉球セゾン、夏限定、、、

スポンサーリンク
olivia




olivia




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
olivia